和泉市の歯科医院(歯医者)こころ歯科クリニック/虫歯治療・歯周病・入れ歯・ホワイトニング・審美歯科など/和泉府中駅すぐ

診療案内

和泉市の歯科医院(歯医者)こころ歯科はみなさまに信頼される親しみやすい歯科医院を目指しています

一般的な虫歯治療や歯周病治療からインプラントや矯正歯科、審美歯科まで、お口や歯のことは、和泉中央駅からすぐの歯科医院(歯医者)こころ歯科にどうぞお任せ下さい。

和泉市の歯科医院(歯医者)こころ歯科クリニックでは、保険治療はもちろん、機能・審美・安全に優れている自費治療まで、様々な方法に対応しております。

和泉市の歯科医院(歯医者)こころ歯科クリニック/和泉府中駅すぐの歯科医院(歯医者)
虫歯治療、歯周病、入れ歯、ホワイトニング、審美歯科など対応

虫歯治療・無痛治療
虫歯治療・無痛治療虫歯とは、お口の中の細菌が私たちの食事から養分を摂取して排泄した酸によって歯が溶けてしまう現象をいいます。

虫歯は、ミュータンス菌だけでなく、虫歯の進行に重要な役割を果たすと言われているラクトバチラス菌、そして歯の質にもそれぞれ個人差があります。

その他の虫歯のなりやすい条件を満たしている人は特に歯を強くする対策が必要です。
虫歯でお困りの方は、どうぞ当院へお越しください。

当院では、できるだけ痛くない治療を心がけています。痛い、怖い、という思いでなかなか歯科医院へ通う勇気を持つことができない患者様は、ぜひ一度当院へご相談ください。

虫歯治療・無痛治療の詳細はこちら

小児歯科
小児歯科小児歯科の仕事は、お子さまの虫歯を治療するだけではありません。
お子さまの健やかな成長を歯科医の立場から応援していくことも大切な使命と考えています。

虫歯が1本もないときから診療を開始し、親御さんと一緒になって、お子さまの健康で丈夫な美しい歯を育てていきたいと考えています。
小さい頃からご家族そろってお口のケアをする習慣をつけていただきければ幸いです。
小児歯科の詳細はこちら

審美歯科・ホワイトニング
審美歯科とは、文字の通り審美性を重視した歯科治療ですが、当院では見た目だけの美しさだけを追求するのではなく、歯のことも考えた上で審美歯科治療を行なっております。

審美歯科・ホワイトニングまた、ノンメタル治療(オールセラミック治療)をはじめ、ホワイトニング、そして審美矯正歯科などに対応致しております。

歯の色が気になって人前に出て、自信を持って笑顔になれない、 金属の被せ物を白く自然な色の歯に変えたい、などのお悩みをお持ちの方は、どうぞご相談ください。
審美歯科・ホワイトニングの詳細はこちら

入れ歯・義歯
入れ歯・義歯今お口に入れておられる入れ歯に、「外れやすい」、「話しづらい」、「バネが目立つ」、「しっかり噛めない」、「食事が美味しくない」等のご不満はありませんか?

当院では、より快適で、患者様の体に優しい入れ歯を選んで頂きたいと考えております。

近年入れ歯(義歯)の種類も豊富になってきており、金属の止め具のない入れ歯=ノンクラスプデンチャーや超精密義歯などがあります。快適でおいしい日々をお送りいただけるよう最善を尽くします。
入れ歯・義歯の詳細はこちら

歯周病治療・予防歯科
歯周病治療・予防歯科虫歯・歯周病は予防できる時代になってきました。
虫歯、歯周病を予防し一生自分の歯で食べられる時代の到来です。

当院では、8020運動を実施しております。
8020運動とは、80歳になった時に自分自身の天然歯が20本残ることを目指す運動です。

高齢になっても自分の歯で食事を楽しめるようにしっかり予防しましょう。
メインテナンスが歯の延命の決め手になります。
歯周病治療・予防歯科の詳細はこちら

口腔外科抜歯、歯の炎症や外傷の処置などを行ないます。
特に親知らずについては、まっすぐ生えなかったり、埋まったままになったりすることで、痛みが出たり手前の歯に悪い影響が出ることがあります。

そういった歯の対応も経験豊富ですのでご相談ください。。

スポーツ用マウスガード作成
あなた様だけに合った完全オーダーメイドで作成致します

マウスガードはスポーツ時に歯および口や顎のケガを防ぐために、主に上顎につけるものです。弾力性のある素材を用いて、歯列を覆うような形をしています。

練習や試合中に歯が折れたり、歯が抜け落ちる、唇・舌・頬の粘膜を傷つけたり、顎の骨の骨折などのケガの防止および軽減にマウスガードは役立ちます。スポーツ用マウスガード作成※「歯ぎしり」でお悩みの方にも専用マウスピースをお作りしますのでお申し付け下さい!

和泉市の歯科医院(歯医者)こころ歯科クリニック/和泉府中駅からすぐの歯科医院(歯医者)

ネット診療ご予約
ネットご予約は只今準備中です

ネットご予約は只今準備中です ネット診療予約